<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のOrder Made (ベルト編)

最近のオーダーメイドベルトです。
f0161305_21115948.jpg

leather: イタリアンプルアップ(black)
studs : Brass(真鍮)
Buckle:Brass(真鍮) 35mm Double Pin
 

SWB48Chkのデザインイメージで35ミリ幅の細身のベルト。


f0161305_2112939.jpg

leather: イタリアンプルアップ(D Brown)
studs : Brass(真鍮)
Buckle:Brass(真鍮) 30mm Double Pin
 

30ミリの細身のベルトに唐草やペイズリーのイメージでデザインしました。
f0161305_21121942.jpg

leather: イタリアンプルアップ(black)
studs : Nickel(Vintage加工)
Buckle:Nickel 40mm
 


インレイに赤ヘビを使用し、剣先にスパイダー。 女性のお客様らしく沢山の色のラインストーンを使用しました。


f0161305_2112268.jpg

by zoolleather | 2010-08-30 21:27 | #BELT | Trackback | Comments(0)

HAWK ISLAND

この前の店休日、革職人の先輩『黒羽』さんに誘われて長崎県の鷹島に行ってきました。


この日は黒羽さんが最近手に入れたビンテージトライアルバイク、僕はラビット号で小排気量ツーリング。
f0161305_19573028.jpg


ひたすら下道を走ること2時間強、この橋を渡った向こうが長崎県。
2年ほど前にこの橋が出来るまでは、船でしか行けなかったらしい。
f0161305_195836100.jpg



橋を渡ったら別世界。 凄いキレイ。 福岡からたった2時間チョイでこんな南国気分が味わえるとは・・・
f0161305_1959488.jpg


信号ないし。

道こんなだし。

たまにすれ違う原チャリはみんなノーヘルだし。
f0161305_1959141.jpg




休憩に寄ってみた『モンゴル村』。 なんでモンゴル?
f0161305_19592438.jpg



だだっ広い草原の丘を登りきるとそこには・・・・


ヤギ!?    ヤギ?????
f0161305_19593292.jpg



ヤギにも会えたし、近くの漁港で海鮮丼を食べて帰路に。

久しぶりの小排気量ツーリングは凄い楽しかった。 誘ってくれた黒羽さんありがとうございました。
f0161305_19594172.jpg

by zoolleather | 2010-08-24 21:33 | ★RUN!!!!! | Trackback | Comments(0)

52' K

以前にも紹介したKモデル。 

今回、ガラリと変身して再登場です!  エンジンもOHして元気そう。
f0161305_0135671.jpg



ビンテージレアパーツのてんこ盛りです。  凄い・・・
f0161305_014625.jpg


全体のラインがいい感じ。 さすがです。

so kooool

by zoolleather | 2010-08-21 00:32 | ★Motorcycle&Car | Trackback | Comments(0)

"the KING"

最近たまにお店に遊びに来てくれるオオモリさん。

55歳まで現役バリバリでレースに出てたオートレーサーだったそう。 トライアンフの達人です。

この日は、『昔のカッコいいファンネルがあるから付ける?』 って言うんで、家にオジャマしてきました。
f0161305_17263452.jpg

トライアンフが相当好きなオオモリさん、毎回トラの話が尽きません。

別体トラのエンジンを1000回はバラしたそう。凄すぎる・・・

63才になった今でも、あと10年は最高のエンジンが組める!って言ってました。
f0161305_17264035.jpg

結局、ファンネルを付けてもらいに行っただけなのに、ついでだからってキャブのオーバーホールまでしてくれました。 本当にありがとうございました。


話の中でオオモリさんが言った一言、 『トライアンフはね~、キングなんだよ。』←カッコいい~。 名言です。


また遊びに来てくれるのを楽しみにしてます。

↓ネットで見つけたダート時代のオートレーサー画像。 こんなのに乗ってたのかな。 カッコいい。
f0161305_19463220.jpg


Maru

by zoolleather | 2010-08-09 21:28 | ★Triumph | Trackback | Comments(2)

トートバッグ

当店で最近人気のトートバッグです。 
今回はDNA-01のデザインをそのままバッグにとのオーダー。

f0161305_205191.jpg


こげ茶にボルドー(ワインレッド)をのせてます。

f0161305_205939.jpg


Leather: イタリアンシュリンク(シボ加工革)

Studs&zipper: Brass(真鍮)

参考価格: 72000yen

by zoolleather | 2010-08-05 20:23 | #BAG | Trackback | Comments(0)

最近のオーダー物

フルオーダーのベルトです。 完全にイメージを作りあげてこられたお客様だったので(普通は過去の作品集などを見てもらいながらデザインの打ち合わせをします。)スムーズに製作できました。

とても面白いデザインなんですが、卑猥すぎて全体図はお見せで来ません・・・・
f0161305_2102111.jpg




次は、うってかわって『おまかせ』デザインです。
どこかにパイソンを使う事以外なにも言われなかったので、完全に僕のイメージでカスタムしました。
f0161305_2102938.jpg


デザインを持ってきてくれる場合も、『おまかせ』の場合もそれぞれ良い勉強になります。

ありがとうございます。

by zoolleather | 2010-08-02 21:30 | #BELT | Trackback | Comments(0)